てぃーだブログ › 沖縄県青少年育成県民会議 › フレンドシップin兵庫 2日目②

2023年12月25日

フレンドシップin兵庫 2日目②

フレンドシップin兵庫県 2日目
淡路の子ども達とドッチビーで交流した後にグループで弁当を食べました。
団員達と淡路の子ども達が身近な言葉の違いや!遊んでいる事、流行っている事を知ってとても仲良くなる事ができました。
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②

午後からは兵庫県立淡路三原高校の人形浄瑠璃披露がありました!
団員は沖縄にない文化に釘付けです。
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②

披露の後は三味線や、人形の操作体験をしました。[
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②

そしていよいよ沖縄の団員のエイサー披露!
の前に沖縄クイズをして沖縄に関する事をクイズ形式で学びました!
シーサの口があいているのがオス!
トービラー、ヒーラーはどちらもゴキブリの意味と言うと驚きの声がでました!
フレンドシップin兵庫 2日目②

そして団員によるエイサー!
淡路の子ども達は沖縄のエイサーにとても興味を持ってました。
カチャーシーは皆んなで踊って盛り上がりました!
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②
フレンドシップin兵庫 2日目②

その後はエイサーの体験をしました。
フレンドシップin兵庫 2日目②

最後は皆んなで、写真撮影をして文化交流をはかりました!
フレンドシップin兵庫 2日目②



Posted by nobinobi at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。