てぃーだブログ › 沖縄県青少年育成県民会議 › フレンドシップイン九州 › フレンドシップイン九州8/4【沖縄に到着】

2023年08月04日

フレンドシップイン九州8/4【沖縄に到着】

保護者の皆様、本研修ではたくさんのご心配をおかけしました。

ブログでは更新が遅くなってしまいましたが、
無事、子ども達・役職員全員沖縄に帰着いたしました。

フレンドシップイン九州8/4【沖縄に到着】

飛行機の便が変わったり、搭乗する団員が変わったりと混乱する状況でも班長たちはよく頑張って子ども達をまとめていたし、その時々の最善の行動をしてくれていたと思います。
よく頑張ってくれました。たくさんたくさん褒めてあげてください^ ^

子ども達は今日、明日はお家でゆっくり休んで、残りの夏休みを元気に楽しく過ごして欲しいと思います。
この研修が人生で忘れられない体験になることを願っております。


同じカテゴリー(フレンドシップイン九州)の記事

この記事へのコメント
6泊7日! 本当にありがとうございました。<m(__)m>
とてもいい経験ができたと思います‼

空港では同じ班の皆とライン交換をするのに必死でなかなか皆と別れきれずにいて、最後はそれを見ているわたしの方が泣きそうになりました~(≧▽≦)

この旅で仲間が増え一回りも大きく見えた娘でした(^^♪
ありがとうございます♡
Posted by いづママ at 2023年08月05日 00:15
本当にお疲れ様でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by いづママ at 2023年08月05日 00:17
団長さんはじめ、スタッフ皆様のご配慮のお陰で、全員無事に帰ってこれたことに感謝しています。
ありがとうございます。

今回の研修旅行で、
大変だったことが多かったけれど、何とか班長としてのミッションがクリアできたのが、自信になったようです。帰りの車中でも、
ずーと、フレンドシップメンバーのこと、優しいみんな大好きで、一緒に過ごせたことが良かった、小学生が可愛かったよ。とか、又直ぐにみんなと会いたいとか、寄せ書きしてもらった
ブルーキャップは、宝物といっては、ニタニタしていた娘を見て、
今回の研修旅行に
参加できて良かったと思いました。
実は、姉もフレンドシップを
経験しており、
「学びの多い旅になること間違いないから参加した方がいいよ」と後押しもありました。
まさか波乱(台風)があるとは思わず、とまどいもあったようです。
延泊決定までも、班長としては
不安だったはずですが、
頑張って協議していた
スタッフ皆様の行動を見て、
リーダーとは、いかなる時も、
落ち着いて優先順位と安全第一を判断することが大切なことも、
実際に学べたことは大きかったと思います。ありがとうございます。
引率された皆さんが、疲れも見せずに元気で最後の団員到着まで、
待機していただけたことに感謝。

ブログで毎日の行動が分かるのが、親としては安心に繋がり助かりました。ありがとうございます。
お疲れ様でした。
10月の研修報告会でまた
子供達が、御世話になります。
Posted by 謝花(母) at 2023年08月05日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。